海外の有名大学へ進学する為のボーディングスクール

海外の有名大学へ進学することは当然のことながら簡単なことではありません。特に語学の面で現地の学生と比べてハンデがある海外の留学生にとっては狭き門となってきます。目標を高く設定し、目標に向かって頑張る為には段階を追って計画的に勉強をする必要があります。語学や勉強の面で現地の学生と引けをとらない状態にするにはボーディングスクールへ留学するという方法があります。

まだ日本ではボーディングスクールは広く認識されていませんが、欧米では歴史のあるボーディングスクールが数多くあります。学校の制度としては全寮制の学校が多く、勉強はもちろんのこと、寝食を含めて学校で過ごすことになります。語学の面で、授業の間だけではなく、食事やプライベートの時間もクラスメートと一緒に過ごすことになりますので語学力は格段に上がります。また、ポイントとなるのはボーディングスクールで学ぶ学生の多くが名門大学への進学を目標に切磋琢磨している点です。

もちろん地元から入学してくる学生もいらっしゃいますが、世界中から名門大学へ入学をしたいと留学をしてくる留学生がいます。そのような環境に身を置くことで、厳しい環境ではありますが、目標に向かって努力を続けるモチベーションを維持することが出来るでしょう。また、学業もプライベートの時間も一緒に過ごすクラスメートとは、進学したり、就職をした後も深いコネクションを保つことが出来るでしょう。将来ビジネスの世界でお互いに助け合う日が来る可能性もあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です