スイスのボーディングスクール

スイスは、永世中立国として世界的に知られる観光立国です。国連の事務局やオリンピック委員会をはじめ数多くの国際機関の本部が置かれています。各国の駐在員が多く居住し、一年を通じて国際的な大規模なコンベンションが開かれています。豊かな自然に囲まれアルプスのハイキングや鉄道旅行が日本では有名で、首都ベルンをはじめ中世の雰囲気が色濃く残る美しい街並みもまた魅力的です。

また、バチカン市国の衛兵はスイス傭兵が務めていて、カラフルなストライプの制服はルネサンス期にマルチな才能を遺憾なく発揮した天才ミケランジェロのデザインともいわれています。隣接するG7加盟国である世界有数の経済国のドイツ、フランス、イタリアといった3言語が公用語です。スイスでは、英語は外国語としてではなく世界の共通言語である国際語といった位置づけです。そこで、国際感覚溢れる英語留学でスイスのボーディングスクールをおすすめします。

英語留学に加え、スイスでは世界屈指のホテル学が学べるローザンヌのボーディングスクールが有名で、卒業生は世界各地のホテルで活躍しています。スイスのボーディングスクールの特長は、日本のパスポートを取得していれば出発前に、予め日本で学生ビザを申請する必要がないことです。ただ、学校によっては、日本にいるときに滞在許可証の取得などを義務付けているケースもありますが、一般的な留学申込の手続きのひとつと思われていいでしょう。ボーディングスクールは教師も寮やキャンパスの中で暮らしているので、授業に加え放課後も含め24時間対応で学生の生活をフォローしていますので安心です。

また、スイスでは名門校と呼ばれる学校も多くお問い合わせや申込の際には、入学時期とおすすめの各学校の特徴などを尋ねられるのも良いですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です