ボーディングスクールとは

ボーディングスクールとは、英語で寮制の学校のことを言います。伝統のある学校で、自然の豊かな広大なキャンパスがあり教育と生活の支援体制が整っていて、アメリカだけでなく世界中の生徒が学習と生活を共にするのがボーディングスクールの特徴です。学習をする教室だけでなく、日常の生活を他の生徒や先生たちと送ることで刺激しあいお互いが成長できるようになっています。ボーディングスクールの教育の特徴は、1クラスの生徒数が10人程にの少人数制になっており勉強の取り組み方や苦手分野の克服などが個別に指導されます。

生徒一人一人の個性に気づき、ユニークな資質を磨き新たな可能性や将来の道をきめ細やかに始動されます。また、寮生活を通じて協調性を学び毎日規則正しい生活を送り、コンビニやゲームなどのない生活において自分を楽しませ人生を充実させる知恵を身につけます。ボーディングスクールでは、生徒だけでなく先生やスタッフも同じキャンパス内で生活しているため学業だけでなく日々の生活においても協力し築き上げていきます。また、看護師やカウンセラーも常住しているためケガや病気、精神的な悩みもサポートしてくれます。

ボーディングスクールは、学校により共学だけでなく男子校や女子高があったりアートに力を入れている学校もあります。美術や音楽、演劇を通し自由な発想や表現力、パフォーマンス力を成長させ独創性を磨くことが出来ます。将来は、プロの芸術家になりたい生徒たちが学んでいます。池袋のダイビングスクールのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です