数多くあるアメリカのボーディングスクールの中でもおすすめの学校の一つとして挙げられるのが大規模な学校で在学生は800人以上のChoateRosemaryHallです。アートセンターは訪れる人が二度見してしまうほどの充実度で芸系のプログラムに定評があります。授業科目は240以上でスポーツプログラム、芸術プログラムとも非常に充実しており6億円以上の奨学金を提供していることで知られています。学力重視が多いボーディングスクールの中でこちらの学校は近年学力よりもアートの充実さで差別化を図ろうとしているように感じられます。
学力的には中くらいで名門という評判もありますが学力だけで言うと突出して高いわけではありません。留学生向けのESlクラスが準備されていないので入学をする際にはある程度の語学力は必須となります。日本人学生も少ないので英語力に自信がある、日本人が少ない環境で英語力を伸ばしたいと考えている方にはおすすめの学校です。このようにボーディングスクールと一言で言っても学校によって特色が大きくことなります。
進学を目指している場合は学力重視のボーディングスクールに通った方が確実に成績を伸ばすことが出来たり芸術系のことを学びたい場合はChoateRosemaryHallのようにアート系が強い学校への進学がおすすめです。このように自分が何を重視しているかをよく考えてボーディングスクールを選ぶことをおすすめします。