ハワイのボーディングスクールがおすすめ

ボーディングスクールは質の高い教育を受けることが出来るため、人気が集まっています。その中でも特におすすめのボーディングスクールがHPA(HawaiiPreparatoryAcademy)です。こちらの学校は、アメリカの中で最も治安が良く安全な州と言われており日本人に人気が高いハワイにあります。ハワイは人気がありますが、公立の学校への単身留学は出来なかったり高校生以上で何らかの団体を通した交換留学制度を利用しても1年間と期間が限られているなど、高校留学をするのは難易度が高いです。

しかし、ハワイにあるボーディングスクールに通うことで憧れのハワイに留学をすることも可能です。HPAはハワイに1949年に創立された唯一のボーディングスクールで、幼稚園からハイスクールまで大学進学を目的にした共学の学校で約630名の生徒が学んでいます。ハワイ島コナ空港より車で約40分のカムエラという町に位置しており、キャンパスは雄大な自然の中にあります。日本の学校だと自然に囲まれた環境で学ぶ機会はあまりないと思いますが、海外ならではの広いキャンパスで広々とした環境で学べる点も留学をするメリットだと考えられます。

このようにハワイは人気が高く留学するのは難しいですが、ボーディングスクールに通うという方法もあります。恵まれた環境で高い教育を受けることが出来るため、英語力の向上はもちろんのこと異文化理解などグローバルな視点を養うことが出来ます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です