スイスには魅力のあるボーディングスクールがたくさん

数あるスイスのボーディングスクールの中のひとつとして挙げられるのが国際機関の本部や銀行が集まる国際都市として知られているジュネーブにあるUBIS(正式名称:TheUniversityofBusinessandInternationalStudies)です。UBISはジュネーブの中心地に所在しており世界各国から生徒が集まっています。国際色豊かな学校でビジネス管理と国際関係の専攻があり学士号ではアメリカとスイスの学位の両方を取得することが可能です。このように学びの環境が整っているので国際的なビジネスで活躍したい人、国際機関で働きたい人など様々なニーズを抱えている人に絶好の学びの場として人気が高いボーディングスクールです。

続いておすすめのボーディングスクールとして挙げられるのがTASIS(正式名称:TheAmericanSchoolinSwitzerland)です。TASISは南スイスのイタリア語圏に位置しており約50ヵ国から生徒が集まっているアメリカ系のインターナショナルスクールです。このボーディングスクールに通っている学生はイタリア・トスカーナの風景を思わせるキャンパスの中で授業やスポーツ、文化活動を積極的に行っています。教育プログラムは基本的にアメリカ式を取っていますがIB取得やイギリスの大学へ進学をするなど学生一人一人に合った学生生活を送ることが出来ます。

このように教育環境が整っていることがボーディングスクールの魅力であると考えられます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です