ボーディングスクールは特色が様々!

どのボーディングスクールに通おうか悩まれている方のために、おすすめのボーディングスクールを2校挙げていきます。まずおすすめなのが1962年に創立された全寮制の男子校であるSt.ThomasMoreSchoolです。こちらの学校は既存の学校では落ちこぼれていたり勉強が出来ないような生徒であったとしてもサポート体制がしっかりと整っていることが特徴として挙げられます。一人一人の生徒の個性を尊重してそれぞれに適した学習支援を行うことで必ず道は開けるという理念に基に設立されました。

またガードナー湖畔に自然豊かな美しいキャンパスが広がっており、ボートやカヤックが楽しめます。カリキュラムは大学進学準備にフォーカスを当てており、進学率は100%と高いので将来海外で大学進学をすることを決めている方にはおすすめの学校です。続いておすすめのボーディングスクールは、1890年に創立されてキリスト教クエーカー系であるScattergoodFriendsSchoolです。生徒の約3分の1がクエーカー教徒で、年度の終わりの一月間はボランティアや肉体労働に従事する“Trip”をすることが11年生と12年生には義務付けられています。

その他にも11年生と12年生には論文発表が課されたり、4年生大学に合格をすることが卒業条件になっています。こちらの学校の主な進学先には、EarlhamCollege、HaverfordCollege、OccidentalCollege、MichiganStateUniversity、WarrenWilsonCollegeなどが挙げられます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です