スイスにあるおすすめのボーディングスクール

海外のボーディングスクールに通うことを考えている場合に国やどこ学校にするか悩まれる方も多いと思います。そこでスイスでおすすめのボーディングスクールについてまとめていきます。まず一つ目に挙げられるのが国際オリンピック委員会で有名なブリヤモン・インターナショナルスクールです。こちらのボーディングスクールはレマン湖を臨む市街地に建っており生徒は約36ヵ国から集まっています。

そのためどこかの国からの留学生が非常に多いというような事態になることは少なく基本的にはバランスのとれた割合になっています。ブリヤモン・インターナショナルの特徴はイギリス式やアメリカ式のカリキュラムが設けられていることです。生徒数は1クラス12人までなので生徒一人一人に合った勉強方法を進めていくことが可能です。このようにスタッフの目が届きやすい環境で勉強や文化活動に精を出した学校生活を送ったあとは卒業をして各国の名門大学に進学します。

厳格ながらもアットホームな学校で学びたいと考えている方にはおすすめの学校です。このようにたくさんあるボーディングスクールの中から自分に合った学校を探すためには日本人生徒の数や割合、その他の学生の構成などを調べたり学校経営のスタイルや状況を知ることが大切になってきます。ブリヤモン・インターナショナルの場合はアットホームな学校となっていますが学校によっては近代的・合理的な経営スタイルの学校もあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です