魅力がいっぱいなアメリカのボーディングスクール

数あるアメリカのボーディングスクールの中の一つとして挙げられるのが全校生徒が約550名程度在籍しておりボストンから西に約3時間のところに位置しているTheHotchkissSchoolです。自然豊かな校舎には200以上の選択科目があり平均12人の小規模クラスで授業を行っています。550エーカーのキャンパスには充実した施設が整っており図書館、アートセンター、ゴルフコース、音楽施設を持っています。このように学業に専念できる環境なので学業成績が優秀な生徒が多く数あるボーディングスクールの中でも上位だと言われています。

近年はアジアからの留学生も多く現在は日本人留学生はいないものの注目度の高さが伺えます。約4億5千万円の奨学金を支給しており全校生徒の約35%が受給しているなど学習支援も十分に行われています。続いては全校生徒715名の中規模校でコネチカット州ハートフォード市内に位置しているTheLoomisChaffeeSchoolです。基本的に自然豊かなところに多いボーディングスクールの中で珍しく大都市内にあります。

勉強はもちろんのことプライベートも充実した生活を送ることが出来る便利な立地が魅力です。大都市にあると言うと狭いキャンパスのイメージが強いかもしれませんがキャンパスにはアートセンターや各種スポーツ施設を設けているなど十分な施設環境の中で勉強をすることが出来ます。これらの2校は現在日本人の生徒は少ないですが魅力のある学校なのでぜひ検討してみることをおすすめします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です