アメリカにはボーディングスクールがたくさん

アメリカの数あるボーディングスクールの中でおすすめの一つとして挙げられるのが1851年に創立されてからフィラデルフィアやニューヨークの新興富裕層の受け皿として機能しているTheHillSchoolという学校です。ペンシルバニア州フィラデルフィアから一時間弱に位置しており生徒は500名程度の中規模校として知られています。750席の劇場やアートスタジオを併設して音楽スタジオにも力を入れています。勉強以外にもアートスタジオや劇場を併設しており音楽教育にも力を入れています。

177億円の基金から毎年約4億円もの奨学金を支給しており全校生徒の約4割が奨学金を利用しています。ボーディングスクールの中では学業的には下位の方ですがESLクラスがないため入学前からある程度の英語力を持っていることが求められます。続いてはTheLawrencevilleSchoolというニューヨークから南に約1時間程度のところにあるボーディングスクールが挙げられます。プリンストン大学のお膝元に位置しこちらのボーディングスクールを卒業後はプリンストン大学に進学する学生が多いです。

その他Georgetown大学への進学率も高くニューイングランド地方の大学よりもMidAtlantict地域に進学をする学生が多いです。このようにボーディングスクールによって特徴が異なるため自分の学力や奨学金の有無などを確認しておくことが求められます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です